診療案内|城南区南片江で歯科をお探しの方はおかもと歯科こども歯科クリニックまで

休診日:水曜・日曜・祝日

土曜診療 月~土19:30まで対応

tel.092-519-2712

〒814-0143 福岡県福岡市城南区南片江1丁目29−28

FREE WiFi
  • メニュー

患者様にとって最良の治療は、それぞれの症状・お口の状態によって異なります。
そのため、当院では保険治療をベースに、多岐に渡る診療科目をご用意しています。幅広い治療法の中から、自分に合った治療を選択していただくことが可能です。
そして、なぜこの治療を行うのか、今どんな治療を行っているのか、患者様が不安を感じないように、しっかりと説明を行いながら、治療を進めていきます。
治療に関するわからないことや不明なことがございましたら、当院のスタッフまでお気軽にお声がけください。

治療に際し大事にしたいこと

• 1. 十分な説明
  • 2. 一人ひとりにベストな選択肢を
  • 3. 治療計画に対する明確な根拠の提示
  • 4. ゴールの設定

歯が痛む

黒ずんで見える

水やお湯が、歯にしみる

一般歯科では主にむし歯治療や、保険診療を行います。
むし歯は初期症状がほとんどなく、違和感や痛みを感じた時は症状が進行していることが考えられます。放置しているとさらに症状が進んでしまうため、早めの受診を心掛けましょう。
当院ではできるだけ痛みを感じないように、丁寧に治療を進めていきます。

小児歯科

乳歯は大人の歯に比べ、むし歯が進行しやすいと言われています。
特に小さなお子様は、歯磨きが上手くできずにむし歯になってしまうことが多いため、しっかりとしたケアが欠かせません。
毎日正しいセルフケアを行い、当院でお子様の健康的な歯を育てていきましょう。

城南区南片江・おかもと歯科こども歯科クリニック

予防歯科はむし歯・歯周病になる前のケアを行う科目です。
ご自身のセルフケアだけでは、残念ながら歯の全ての汚れを取り除くことはできないため、プロケアによる定期的な予防処置をおすすめしています。
セルフケア・プロケアを並行して行うことが、歯の健康への一番の近道です。

城南区南片江・おかもと歯科こども歯科クリニック

シーラントは奥歯に行う予防処置です。
奥歯に歯科用プラスチックでフタをして、凸凹をなくしてむし歯になるのを防ぎます。

フッ素塗布

フッ素は自然界にある環境物質です。適量を歯面に塗布すると初期のむし歯の治癒やむし歯菌の抑制、歯質の強化、再石灰化を促すことができます。

歯磨きをすると血が出る

口臭がきつくなった

朝起きると口がネバつく

歯が長くなったように感じる

歯がグラグラ動いてしまう

食べ物がかみづらくなった

上記に思い当たる症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっている可能性があります。特に歯周病はむし歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病の早期発見は、定期的な検診を行うことが最も大切です。
ご自宅で行う歯磨きと、当院での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

口腔外科

親知らずの抜歯、事故・スポーツでの外傷、できもの、顎関節症など、外科処置とされる治療も院内で対応することが可能です。
親知らずが気になる方や、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等、お口の中のトラブルがありましたら、当院までご相談ください。

インプラント

インプラントは失ってしまった歯の部分に人工歯根をつくって、人工歯を固定する治療法です。入れ歯やブリッジと違って、仮歯が動いてしまうことがないので快適に使用いただくことが可能です。
当院では院内に歯科用CTを完備し、精度の高いインプラントが行えます。インプラント治療に興味のある方は、スタッフまでお声がけください。

銀歯を入れたくない

白い歯のままでいたい

見た目のバランスを整えたい

金属アレルギーを持っている

審美歯科はお口元を美しくするための治療を行っています。
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。
また、白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯はしだいに黄ばんでしまいます。ホワイトニングを行うことで、歯の黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くすることが可能です。
興味のある方は、お気軽にご相談ください。